2024年4月20日土曜日

まったりモードで


こんにちは、スタッフのみきです。


3日間のダイビング、最終日のTさん。こちらには何度かいらっしゃっており、セノーテでのダイビングも一通り経験済み。でもそれも、コロナ禍前ぶり。懐かしいポイントを辿りながら、色々思い出が蘇ります。久しぶりに、改めて、セノーテダイビングの心地良さを再確認されているようでした。


最終日はリクエストで、セノーテ通り 内の「サポテ」「マラビジャ」。



王道セノーテからは外れるため、いつも他のダイバーと一緒になることはほとんどありません。どちらも、エントリー口は小さく見える縦穴のセノーテですが、潜るとびっくり。エントリー口からは想像がつかない空間が広がっていますよ〜。



「サポテ」不思議な鍾乳石の群生が広がる深場での滞在出来る時間は限られていますが、その限られた中ではありますが、見方を変えてじっくりご覧下さい。大きなものでは、ひと1人入ってしまえそうなほどのサイズのものまで。通常のエアで滞在出来る時間は10-15分。たったそれだけのためにも行く価値アリなポイントです。



最後は光の柱で〆。あっという間、それでも連日2ダイブ3ダイブ、2ダイブと。無理なくご自身のペースで、終始まったりモードです。またいつでもそんな時間を過ごしにいらして下さいませ^^


では。