2022年6月11日土曜日

あっという間のOWDコース

こんにちは、スタッフのみきです。

ダイビングは全くの初めてです、というところから始まったお二方のライセンスコース。


振り返ってみると知識開発の学科講習に、プールでの繰り返しスキル練習。そして海での実習と内容は盛り沢山ですが、本当にあっという間の3日間。


適切な手順でダイビングを安全に実行し、尚且つ気持ちの良いドリフトダイビングを楽しみながら全ての課題を終了されました。


昨日から想像しては、楽しみにされていたコスメルでのダイビング。図鑑で見た通りの魚に出会うことが出来ると嬉しいですよね^^


カメや、ナースシャーク、バラクーダとの思わぬ出会いもあり。


余裕が出来視野も広くなると、浮力コントロールや安全停止もすっかり慣れたものになりました。


身に付けられたスキルを維持するためにも、是非コンスタントに!これから様々なエリアで、ダイビングならではの世界をお楽しみ下さいね〜。