2023年6月30日金曜日

ラストダイブは?

今日で6月も最終日。1年の半分が過ぎてしまいましたね。

そしてあっという間に年末になってしまうんだろうな。。。

どうもタツヤです。

今日はK様ご夫妻の最終日。

前回行って気に入ったセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。


エントリー時には曇りだったので「もし、曇っていたら水の中でしばらく太陽待ちましょう。」とブリーフィングしていたのに光のカーテンに到着する頃には完全に晴れ!

杞憂に終わってよかったです。


その後のダイビングもずっと晴れ間が広がっていてくれてよかったです。

今日から参加のY様も久しぶりのダイビングで緊張気味でしたがうまく潜れてよかったです。

ダイビングが終わって戻ってくると団体さんのダイバーグループが準備しておりタイミングがかぶらなくてこれまた良かったです。

そして2本目のセノーテ「タージマハ」はダイバーも少なくほとんど貸し切りセノーテになりました。


K様ご夫婦も満足のダイビングになりました。

明日からはアメリカの独立記念日の連休が始まりますのでにぎやかなイグアナになります。

講習などもスタートしますので安全に楽しく皆様とダイビングを楽しみたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。