2017年8月2日水曜日

お土産2。スーパー編Part1

今日は用事があってイスラムヘーレスまで行って来ました。
久しぶりの島上陸。
とにかくすごい人でびっくり。。。

外国のスーパー行くのがお好きな方も多いですが、今日はスーパーで買えるメキシコ土産(?)です。とにかくたくさんあるので、さっさと始めましょう〜。

まずは、スイーツ。

結構美味しいオレオのホワイトチョココーティング版。溶けやすいので食べる前に冷やしてチョコを固め直してから食べてくださいね(笑)。


↓ばらまき用のメキシコクッキーミニ包装詰め合わせ。これはイグアナでもおやつに提供させていただく時もありますね。

テキーラチョコ。カルーアチョコ。定番過ぎますかね〜。
5番街にはTurinの直営店もありますよ。


次はスパイス系。
日本のマヨラーさん向けに。メキシコ人もマヨネーズ大好きです。

ライム入りのマヨネーズ。私はライムなしのよりもこっちが好きかな。
超デカサイズもありますが、写真は一番ミニのサイズです。

フレーバーマヨ。

↓ハバネロマヨ。

↓ベーコンマヨ。
↓チポトレマヨ。揚げ物に合うのでフィッシュタコスにかけて食べるのが美味しいです。燻製ハラペーニョが入っていますがマイルドな味です。















↓チリセラーノマヨとサンドイッチ用マヨ(笑)



マコーミックのこのシリーズはチューブ入りなので持ち帰りもしやすいですね。




あとはね、インターナショナルセクションにワフーマヨもありました。
スペイン語でMayonesaではなく、Mayonaizuと書いてある〜


マヨラーではありませんが、メキシコ人マヨラーは多いのでいろんな種類のマヨネーズがあります。オモシロ土産にいかがですか??

↓タヒン。真っ赤の粉なのでからそうに見えますが、辛いというよりしょっぱ酸っぱい感じです。こちらでは、フルーツにかけて食べます。まぁ、それもありなのですが私はインスタントラーメンにかけたりします。ご飯にかけるとゆかり(紫蘇)のよう。おにぎりの具がない時は、半分ウケ狙いでタヒンおにぎりにしちゃったりね。


次は引き続きジャンク系お土産、ポップコーンです。

↓チーズ&ハラペーニョ


↓地獄味。。。。


↓チリ&ライム。地獄味に比べたら可愛いもんでしょうね、、、


↓甘いのも大好きなメキシコ人。キャラメル味。美味しそう〜〜〜


これまたジャンク系。

↓メキシコポテチ小袋詰め合わせ。嵩張ります、、、。でも箱入りなので荷物に余裕のある方はそのままスーツケースにしまえます。


↓プリングルス。メキシコならではの味もありますよ。



↓最近日本でも買えるようですが、欧米では大人気のヌテラ。ヘーゼルナッツ入りココアペーストはメキシコでも大人気です。


↓別ブランドでもココアペースト売ってます。

まだまだあるのですが、眠くなって来たので一旦締めます。

あ、その前に、ジャンクの王様、インスタントラーメン〜

マルチャンとニッシンがありますが、私はマルチャンの方が好みです。と言ってもね、日本のクオリティの高いインスタントラーメンは期待しないでくださいね〜〜

↓チキン味や、ハバネロ&ライム&海老味などなど色々あります。メキシコ人はライムが好きですね。本物のライムを絞っても美味しいですよ。


↓カップヌードルもあります。味はね、、、麺がいまいちです。


明日も早起きしなくてはいけないので、途中ですがこの辺で一旦区切りま〜す。
続きはまた後日書きますね〜〜

おやすみなさい〜

Hasta manana!

byよねもと