2018年3月24日土曜日

隣のパン屋さんDas Brot



おはようございます。
週末の朝はゆっくりコーヒーを飲みながら
美味しいパンで朝食を取る方も多いのではないでしょうか?

日本のパンは美味しいですよね〜。

プラヤでお気に入りのパンはBasic Foodieの食パンなのですが、
このお店は車がないといけません。
ささっと美味しいパンやペストリーを手に入れたいときは
イグアナの隣のパン屋さんDAS BROT 。



ドイツ語でパンという意味のパン屋さん。
パン大国ドイツ出身の女性の経営です。


オーナーのAn Jaさんは夜も明けないうちからパンを焼いています。
パン屋さんってすごいな。
プラヤのレストランでDas Brotのパンを出しているところも多く
焼きあがるとAn Jaが車で配達に出かけてます。

朝ごはん向けのブルーベリーとチョコのマフィン。
甘さ控えめなサクッとしたマフィンです。


焼きたてのバケットは美味しい〜〜。


このバケットに生ハムとチーズを挟んだバケットサンド売っていて
とってもシンプルで美味しいんです。
オシャレ感がヨーロッパにでもきたような感じで。

真似して作ってお昼のお弁当でも出したことがあるのですが
顎が痛くなるということで、リピメニュー却下。

こちらはりんごのシュトゥローデル。


桃や梨、果物のパイもあります。




プラヤに住む外国人やハイソ感のあるメキシコ人に人気のパン屋さん
オシャレな店づくりで、
通りすがりの人でもふらっとお店に入っていきます。

ドイツパンなのでバターたっぷりサクッと感はないですが
スーパーでは売っていないパンを食べたい方にはおすすめです。

残念ながらお店が開くのはツアー出発後の8:30。

ツアー終了後にぜひ皆さん3時のおやつに立ち寄ってみてはいかがですか?
オーガニックコーヒーも販売していますよ。





ではみなさま素敵な日曜をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと