2015年7月16日木曜日

スイーツ in Playa 。

 
こんにちは。

日本は台風直撃しているようですが、みなさん大丈夫でしょうか?

こちらメキシコでも、バハカリフォルニアの方にハリケーン・ドロレスがあるようですが、カリブ海の方は今年は今のところ穏やかです。


このまま穏やかハリケーンシーズンが終わることを祈るのみです。

さて、今日は甘~い話。

先日お客様とのやり取りの中で、こっちのケーキはとにかく甘いという話になったのですが、


ホント甘い。。。
 
 
 

アメリカも然り、海外のケーキはホント甘いですよね。

(というか、日本のケーキが甘くなさすぎなのでしょうか?)

プラヤにあるここはOKよ、というケーキ屋さんを何軒かトライしたのですが、
 
 
ん。。。。 

こちらは、コンスティユエンテス通り沿いにあるドーナッツ屋さん。


 
 
クリーム入りのが美味しいと聞いたのでトライ。
 

 
注文してから中にクリーム入れてくれます。
 

ミスドやクリスピークリームのドーナッツとはまた違う感じで、まぁ、ローカルのお店だし、これはOK。でも、苦いコーヒーや牛乳と一緒ではないと、かなり厳しいかも。


で、先日トライしたのが、こちらのチョコレートケーキ。
 
 
メリダにもあるというお店で、プラヤではChez Celineとこのお店が評判よと聞いたので、
 
 
試しに買ってみました。
 



 
暑さの中、ケーキも私もどろどろになりながら帰宅し

冷蔵庫で冷やして

夕飯の後のデザート。
 
 
 


・・・・・ 撃沈 ・・・・・
 
 
 
 
楽しみにしていたので、ショック大きく。。。
 
 ・・・・・ 沈 ・・・・・
 
 
 ・・・・・ 沈 ・・・・・
 
 ・・・・・ 沈 ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
しっとりふんわりの美味しいケーキが食べたい。
 
 
コージーコーナーのショートケーキでもいいの。
 
 
は~~~、Casaイグアナはオーブンがないのでカップケーキも焼けないし。
 
無い物は作れ。
 
 
ミニオーブン買っちゃおうかなと思う今日この頃です。
 
 
あ、とりあえず、Chez Celineのケーキは及第点かなと思いますので、、
 
 
プラヤでケーキと思ったらChez Celineへ。
 
 
 
今週はプラヤのローカルエリアでフェスティバルやっているらしいので、
 
これから行ってきてみます。
 
美味しい屋台とかあるか楽しみです。
 
 
 
台風過ぎてまた暑くなるのでしょうか。
 
皆様ご自愛くださいませ。
 
 
では、また。 Hasta Luego!
 
 
 by ヨネモト