2026年6月24日水曜日

作戦大成功!

今日は今からメキシコ代表の試合ですね。

テレビでは今から盛り上がってます。


どうもタツヤです。

今日も相変わらず曇りのプラヤデルカルメンです。

本日最終日のM様ご夫婦。

セノーテ『マラビジャ』を一番期待していたセノーテですが天気はあいにくの曇り。。。

朝から色々相談します。

『昨日も曇りだったけど晴れたから今日もダメもとでチャレンジしてみたい』

という言葉もありわずかな可能性にかけてセノーテ『マラビジャ』へ。

その前にS様のエンリッチ講習の実践ダイビング。



S様はもちろんすでにエンリッチを所持しているM様ご夫婦も復習もかねて座学を聞いて準備万全です。

最初のダイビングはセノーテ『サポテ』

エンリッチのアドバンテージを生かして通常のエアよりも長く水中造形美を楽しみます。


エンリッチ講習も兼ねたS様。

通常のエアとのNDL(ノンデコプレッションリミット)の違いもしっかり確認。

そしてデコが出ない時間もしっかり管理してダイビング終了です。

2本目はいよいよセノーテ『マラビジャ』へ。

天気は相変わらず曇り時々晴れ。

雲の動きを読んでエントリー。

結果は。。。。


大成功!

最後の10分くらいは曇りでしたがそれ以外の時間は綺麗な光の入りを楽しむことができました。

まさに無欲が生んだ勝利ですね。


今日も美味しいお弁当(今日は肉団子弁当)を食べて皆さんダイビングだけでなく陸上もしっかり楽しんでいただけたようで良かったです。

明日は休憩日でダイビングお休みのS様。テストも終わり無事合格したのでゆっくり休んでください。

明日は日本代表も試合がありますね。果たして何位でステージを突破するでしょう。

次の試合を考えず今に全力を尽くしてください!