2018年12月23日日曜日

みんなでセノーテ&遺跡へ!

こんにちは
Muneです!

本日は以前イグアナダイバーズをご利用いただいたお客様のご紹介で
お越しのS様ご家族とセノーテシュノーケリングと遺跡巡りをいたしました。











まずは光のカーテンを見るためにドスオホスへ!

まず第一の目で朝一番のりをいただき、
晴天の中スカッと光のカーテンを見ることができました。











ここでは水慣れと、素潜りをみんなで練習。
っと思ったら、お子さん二人が恐れることなくガンガン挑戦をします。












息子さんは最後にはしっかりポーズも決めてくれました。


その後一度水から上がり、ハンモックで小休憩。
天気も良くて、みんなで日向ぼっこ。











そのまま今度は第二の目では鍾乳洞の下を通る洞窟探検をします。

すっかりみんなシュノーケリングに慣れてスイスイ進みます。

そのままドスオホスのバットケーブに入りコウモリをみてたり、成長中の鍾乳洞をみて自然を感じました。











みんなで洞窟探検の最後に記念の1枚をパシャり。
最後までシュノーケルw楽しんでいただけました。


そのあとは着替えをして地元ローカルのタコス屋さんに行って豚肉のタコスを美味しくいただきました。











運動したおかげでパクパク食が進みます。

昼食を済ませたあとは目の前のトゥルム遺跡へ!

ここはマヤ文明の遺跡が残る、知るぞ知る遺跡で海外の方のインスタグラムなどでも有名なところを自由散策です。











流行りのインスタ映えをみんなでしていただきました。
午後も元気いっぱいみなさん遺跡散策をしていただきました。

小1時間散策をしてプラヤデルカルメンに戻りました。

はるばるアメリカよりご家族でお越しいただきありがとうございました。
ぜひまたのお越しをお待ちしております。

以上スタッフMuneでした!