2018年12月30日日曜日

雨・風・コスメル!

こんにちは
Muneです。

本日はメキシコ在住のK様ご夫婦とS様2名様のお客様と一緒にコスメル島にいきました!


まずはドリフトダイビングと地形を楽しみながらまずは肩慣らしでいざ海へ!











みんなで流されながら進むとすぐに岩場の中を覗くと
ナースシャークが休憩中でした。











穴の中だったのでじっくり見ることができました。
サメさんお邪魔しました。

また少し進むと、おしゃれな名前の持ち主
フレンチエンジェルフィッシュがつがいでいました。












そのあとはカリブで有名なドラムフィッシュの赤ちゃんを見つけられました。












頭と胸のヒレがひらひら綺麗で可愛いですね〜

流れが早く、少し早めに1本目を終えて、
またボートで移動をしてそのまま浅場のポイントにいきました。

ここでは先ほど見た
ドラムフィッシュの大人を見ることができます。










そして岩場の下の隙間を
チラッと覗くと
ここではコスメル島固有種のトードーフィッシュが見れます!












青と黄色で、クリクリお目目でこっちを見ています。

少し今日は上がれがありましたが、固有種を見ていただけて私としてもとても嬉しいです。

そして安全停止中水面を見ると雨の様子。
案の定スコールが来ていて、それからというものずっと雨が降ったり止んだりしていました。

本日ははるばるお越しいたお客様ありがとうございました。
今年も残り1日となりました。
皆様良いお年を。

以上Muneでした!