2018年12月29日土曜日

元気ハツラツコスメルツアー!

こんにちは
Muneです!

本日は8名のお客様と一緒にコスメル島へいきました!


まずはボートを飛ばすこと20分のポイントへ。

少し流れがあり流されながら
カリブ限定の綺麗なクイーンエンジェルフィッシュが悠々と泳いでいました。











途中にはリーフの切れ目やトンネルがあり、ワクワクするところもあります。


最後安全停止中にバラクーダがまたもやゆっくりと浮遊していたので接近して撮りました。

軽い水面休息を入れてすぐに2本目へ。
ここは浅い深度でリーフが長くあり、生き物がたくさんいます。
まずは、ソフトコーラルのなかに隠れていたのは
バンデッドコーラルシュリンプです。











日本ではオトヒメエビの名前で知られています。

続いては極マクロのPainted elysia(ミドリガイの仲間)を見つけて
一生懸命小指の先で指差しました。


最後にコスメル固有種のSplendid Toadfishが今日もじっとこちらを見ていました。

色合いがはっきりしていて、
とても可愛い顔をしていると
個人的に思います。

最後に砂地でK様ご夫婦に流行りのU.S.Aを踊っていただきました笑


お二人ともバッチリ踊られていて、笑すぎてレギュレーターを咥えているのが大変でした笑

港に戻り、みんなで地元食のトルタスを片手に写真を撮りました!


本日ははるばるお越しいただき、イグアナダイバーズをお選びいただきありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えください。
以上今日も元気にMuneにお送りします。