2018年12月8日土曜日

コスメルの愉快な仲間たちとお出迎え!

こんにちは。
Muneです!

本日は関西からクルーズでお越しのN様ご夫婦とコスメル2Diveに行きました!
お二人とも新婚旅行のためにライセンスを取られたのですが
取り立てとは思えないほど上手で、たくさん生物をお見せする事が出来ました!












まず1本目はカメさん狙いでセドラルパスへ!











見事的中で4匹も出会えて、バッチリ記念撮影も出来ました!
しっかりポーズも決まりました。











2本目はマクロやお魚たくさんのポイント
パラダイスリーフ、通称パライソへ!

ここ数日でタツノオトシゴ(シーホース)が移動してしまったらしく
みんなで探してついに見つけました!












私のお気に入りのタツノオトシゴに会う事ができて、写真も取れました!
お客様もしっかり見る事が出来ました!

次はみんなでなにかをじっと見ています。
その先には...

マクロ代表ウミウシです。
写真では大きいですが、実際は1cmもない超マクロ!
事前に写真も説明もしていたので、わかってもらえまいしたが、
知らないとただのちり程度ですが立派な生物です。


そして最後にコスメル島の固有種のスプレンディッド・トードーフィッシュ!
今日もしっかりカメラ目線をいただきました!
ヒレがとても綺麗な黄色で、見応え満載ですね!


2Dive後は港に戻って、スタッフ手作りのスパムおにぎらずを片手にカメラを向けると
仲良くポージングしてくれました。
とても仲良しなご夫婦で、幸せを分けていただきました。


次回はセノーテでお待ちしております。
本日はイグアナダイバーズへお越しいただきありがとうございました。