いまいちパッとしない天気のプラヤデルカルメンです。
晴れたかと思うと曇ったりどんよりしたお天気が続いています。
どうもタツヤです。
今日はコスメルダイビング。
皆さんカリブ海でのダイビングは初めて。
そしてコスメルは基本ドリフトダイビング。という事でしっかりブリーフィングさせていただきました。
1本目はドロップオフを豪快にドリフトダイビング。と思いましたが思ったよりは流れは穏やか。
その分色々な生物を観察できますね。
ドロップオフなのにトードフィッシュやドラムフィッシュ。そしてナースシャークやバラクーダーまで登場。
お客様も『ブリーフィングで言っていた魚がいきなり全部見れましたね』というくらい色々な生物をゆっくり観察することができました。
久しぶりだったT様も落ち着いてダイビングできてよかったです。
2本目はリーフを流したのですがどっちかというとリーフの方が流れが強かったです。
ナースシャークもくぼみに休憩中でしたので流れがありましたが全員ゆっくり見れました。
1本目で気になった魚達も休憩中に色々説明できたので皆さん色々観察できたのではないでしょうか?
今日も安全にみなさん楽しめたので良かったです。
フェリーターミナルに戻るとW杯のパブリックビューイングがやっておりメッシ選手のゴールに皆さん盛り上がっていました。
プラヤに戻ってみんなで今日のダイビングの打ち上げ!
明日も皆さんで楽しんでいきましょう!

