2015年12月5日土曜日

やっぱり海が(海も)好き♡

 
昨日から天気悪いです。今日も雨模様。。。。
 
マツナガはOW講習に出かけましたが、ボート出るかなぁ。。。
明日はセノーテツアーだし、なんとかお天道様に機嫌よくなってもらわないと。
 
 
先日はコスメルダイビングのご案内させていただきました。
 
ボートの出港は9時、まだまだ朝の空です。
 
 
今日のボートは、コスメルに長期滞在中のカナダ人のおじさんと
香港人の元気な女性、そして日本人。
 
 
 
インターナショナルですね。
みんな英語で会話しながら仲良しモードで出港です!

まず一本目はコスメル有名ポイントの1つパランカール。
エントリーすると、あれ??コスメルブルーはどこ行った?と思う
コスメルにしてはイマイチの透明度でしたが
 
流れに乗って行くとすぐに透明度抜群のコスメルブルーに囲まれました。
 


きれ~~~♡
 
やっぱり海が好き!!!
 
心の中で叫んでしまいました。

 



 
個人的に下からあおったシルエット写真が好きなので
ついついそんな写真ばかりになってしまいます。
ワイドレンズくっつけたらなおさらだし。


スムーストランクフィッシュ(ハコフグ)かな。
一応、魚の写真も撮ってみましたが。。。
 
一本目と二本目の間の水面休息は、パランカール桟橋でのんびり
 
まだアメリカの感謝祭の休暇絡みか桟橋には数艘のダイビングボートが停まっており
 
カリブな音楽が流れいい感じ。
 

 
こちらはボートキャプテンのLalo。
 

 ほとんどスペイン語だけなので
ボディランゲージでの会話になってしまうのですが
とっても優しくて気が利くコスメルNo1のキャプテンです。

 美味しいパイナップルを食べ休憩した後は
La Francesaで2本目ダイビング。
 

エントリーするとすぐにカリブ版ギンガメアジのホースジャックアイの群れがいたり
大きなレンボーパロットフィッシュがパクパクしていたり

  
 
↓身体を食べられちゃって頭だけになってしまった
カリビアンロブスター。

 
みんなエア持ちが良かったので
1時間近く潜ってしまいました。
 
上がった後寒かったけど…
 
 
ダイビングの後はバケットサンド。
シンプルにハムとチーズにしてみました。
 
 
 
 コスメルのフェリーターミナル前のコスメルらしい青を基調としたツリー。

 
セノーテとコスメル、二日間に渡りダイビングを楽しんでいただいたお客様。
しっかり体を休めて翌々日にキューバへ旅立たれました。
旅の終わりにホノルルマラソンも走るそうです。Aちゃん、頑張って!!
 
 忘年会にクリスマスパーティにお忙し方もいらっしゃると思いますが
皆様よい週末をお過ごしください。
 
ではまた。
 
Hasta Luego!
 
by ヨネモト