2015年12月5日土曜日

オープンウォーター講習⇒ニューダイバー誕生!

今日はカンクンではマラソン大会開催でした。

仕事帰りに少し応援!


そのため交通規制もありバスの乗客もいつもより多かった気が。。。。

なのではみ出してます。(笑)



どうもタツヤです。

そんなわけで今日はオープンウォーター講習最終日でカンクンまで行って来ました。

一昨日から始まったのですが昨日は港がクローズして海に行けなかったので学科をガッツリやって試験も優秀な成績で終了。



今日も午前中は港がクローズで午後からは開くだろうと予想し午前中にプール講習。

雨の中での講習。少し寒かったです。。。

お昼には港が開いたと情報があり太陽も差し込んで「あったかーい」と日向でまどろんでいると出発前には大雨。。。。。。

30分位のスコールでした。

苦手だった水面での自分の呼吸でBCDを膨らます技術も何度も頑張り、小さい体で波と闘いながら疲労ダイバー曳航もマスターし



ついにニューダイバー誕生です!


おめでとうございます!

最後は余裕のピース!

今回はお天気はばっちりというわけにはいきませんでしたが無事終了してほっとしています。

新しいことにチャレンジする精神をイグアナダイバーズは応援していきたいと思います。

これからたくさんいろんな場所で潜ってダイビングライフを楽しんでください!