2017年9月20日水曜日

頑張れメヒコ!


昨日の地震、朝起きてみたらより酷い被害になっており胸を痛めています。
イグアナのお客様でもメキシコシティ駐在員の方が多いので
みなさん大丈夫だったか心配です。

コスメルにセノーテ行って来ました。

まずはコスメル。
今日も絶好のお天気で、見事なコスメルブルー。


水中から水面を見上げるの気持ちいいです。

大きくなって来たスポッテドドラム。
でもまだ成魚になる前です。


コスメル2日目のS様。
今日はコズメルの代表ポイントの一つサンタロサとユカブで
2ダイブ楽しんでいただきました。


S様明日もコスメル楽しんでください。

一方のセノーテチームはエデン&ドスオホスへ。
前日コスメルで体験ダイビングを楽しんでいただいたK様と
高校時代からのお友達H様の混合ツアーです。

一番乗りのエデンは見事な美しさ。
鏡のような水面。


ダイビングチームは素晴らしいエデンの光をずっと楽しめました。


シュノーケルのK様。
昨日の体験ダイビングもなんの問題もなく上手に潜られていましたが、
初めて挑戦の素潜りもあっという間に上手にできました。



エデンのあとはドスオホスへ。


第一の目の光が綺麗になって来ました。



K様H様、最後の締めはトゥルム遺跡です。

目の覚めるような青いカリブ海を背景に佇むトゥルム遺跡。
雲ひとつない青空のもと楽しまれました。


昨夜は夜遅くに大雨。
今も急に雨が降り出しました。

不安定な天気の1日になりそうですが、
コスメルにセノーテに出発です。

今日は私は久しぶりの陸番。
やること山積みなので頑張って片付けます。

ではまた。

Hasta luego!

byよねもと