2017年9月30日土曜日

あいにくの天気でも

巨人軍の動向が気になって朝起きてからの野球の結果が気になって仕方ありません。
残り数試合。CSあきらめません!

どうもタツヤです。

今日はセノーテダイビングに行ってきました。

天気は曇り。。ところどころ晴れ、そして雨。。。。

何とも言えない天気が続いておりますがセノーテ「ドスオホス」にエントリーしたらこんな光景が見れました。


けどお客様の様子が何だか変。。。

レンズが曇ってるー!

一度陸に上がってカメラを拭いて再エントリー。

せっかくの景色も曇っていたらいい写真は撮れませんね。


お客様のS様は「こんなに洞窟の奥までダイビング出来るなんて思ってなかったー。」

とのお言葉。

セノーテダイビングは意外に洞窟の奥までダイビングしちゃいます。なので事前のブリーフィングは重要です。


皆さんしっかりブリーフィングを聞いて楽しくダイビング出来ました。

2本目は天気も微妙でしたがセノーテ「タージマハ」にチャレンジ。

途中は雨でしたが最後にはレーザービームが!?


急いでシュガーボールまで戻って光のシャワー見てきました。


ダイビング中にも雨に降られましたが無事に光のシャワーをすべて見れて結果オーライ!

1日だけの参加の皆様でしたがいろんな表情のセノーテを見れてよかったです。

9月も終わり明日から10月。

そろそろエアコンがいらなくなってくる季節になってきましたがイグアナダイバーズは10月も皆様と共に熱く盛り上がっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。