2017年9月16日土曜日

完全プライベートセノーテ

ようやくブログが追い付きました。けどこれからリアルタイムで毎日やっていくの大変です。けど頑張ります。

どうもタツヤです。

今日もセノーテ&コスメルに分かれてダイビングしてきました。

まずはコスメル。

今日も透明度良し!


何やらみんなで探してます。正体はキングクラブ。通称カリビアンクラブ。

流れは穏やかでしたのでゆっくり色々なものを観察。


天気も良かったので桟橋でシュノーケリング。


桟橋で休憩後はセドラルリーフへ。

今日も大きなタイマイ見つけることが出来ました。


穏やかなダイビング日和の1日でした。参加して頂いた皆様ありがとうございました。

明日のセノーテも楽しみましょう!

セノーテはF様と完全プライベート。

せっかくここまで来たのだから悔いは残したくないということで色々なセノーテで潜ってきました。


まずはピット。30メートルの光が硫化水素の層まで伸びていて圧巻でした。

今回のためにGo Proをお友達から借りて撮影中のF様。

動画のお手伝いも沢山させていただきました。


「これぞセノーテ!」というリクエストに応えて光系から鍾乳石系、そして竪穴とすべてのセノーテにご案内してきました。


その中でも特に感動されたセノーテ「タージマハ」


当初の予定には入ってなかったですが一番気に入ってくれて本当によかったです。


色々なセノーテを回って沢山いろんなお話が出来てこれぞプライベートダイビングって感じの1日になりました。


明日はお友達とダイビング予定。洞窟も楽しいですがコスメルも楽しいですよ。

明日も盛り上がっていくためそろそろ寝るとします。

おやすみなさい!