2015年11月9日月曜日

マンツーマンでグランセノーテダイビング

11月も始まって早10日も経とうとしています。

お客さんは少なく忙しくないような気もするんですが休みがまだ1日。貧乏暇なしですね。

どうも達也です。

今日はお一人様のお客様とグランセノーテに行って来ました。

今日のお客様、遅刻です。。。その理由は。。。。

時計が1時間遅かった。

そうなんです。去年にカンクン、プラヤやコスメルなどがあるキンタナロー州だけサマータイムがなくなったんです。

でI-PHONEなどはもう対応してるのですがそれ以外はまだ対応できてないみたいなので自動時計設定にしていると1時間ずれてしまうんです。

こちらに遊びに来られる皆様気を付けてください!

お客様1人のみだったので少し遅れましたがグランセノーテに到着。

今日はダイバーが多いような。。。急がなければ!

とういうことでいつも通り1番乗りゲット!


グランセノーテは光のカーテンが綺麗なのですがどうしてもシュノーケラ―が写りこんでしまいます。

そのために少しでも早い時間で人が少ない時間にできるだけ潜るのがベストだと思います。


今日はプライベートダイビングです。


ダイビングが終わって上がろうとしてる時間の光のカーテン。

綺麗ですがシュノーケラ―が写りこんでるのが分かりますか?

ダイビング上がってきたら駐車場がすごいことに!?


ダイバーの車がいっぱいでした。

2本目はセノーテ「タージマ・ハ」へ移動。

ここ最近の雨で水かさが増していて流れもありましたが綺麗な景色がみれました。




緑色のセノーテもいつも以上に濃くてきれいでした。

違う場所での2本のセノーテ楽しんでいただけましたか?

明日からはキューバですね。2週間のお休みメキシコシティから始まり充実してると思いますが体に気を付けてまたチャンスがあればセノーテに戻ってきてください。

明日もプライベートダイビングです。11月はお客様が少ないのでひょっとするとプライベートダイビング、シュノーケルになる確率高いです!

皆様お問合せ下さい!