年内に2024年最後のダイビングのご報告を・・・と思っていましたが、カウントダウンの花火の音を聞きながら撃沈してしまいました。ヨネモトです。
新年おめでとうございます。
2024年12月31日、2024年の〆ダイブはドスオホス。
エントリー口では透明度の良さとすでにキラキラ日が差す水面に皆さん大感激。
今日は全員セノーテダイビング初めての方ばかりなので、ガイドのウィリーにしっかりブリーフィングをしてもらいます。
天気が良かったので、エントリー口の光の差し込みもバッチリ。
滴るような鍾乳石も楽しんでいただき、
冒険感いっぱいの洞窟内。皆さん、インディジョーンズの世界に来た感じ〜とおっしゃっておりました。
今日もダイバーが多かったので、水中での混雑回避のため、バットケーブを反時計回りに進むダイビングルートをとりのんびり潜ることができました。
2本目のバービーラインでも綺麗な光の差し込みを見ることができましたよ。
英語・スペイン語の堪能なお客様が数名いらっしゃり、ガイドのウィリーとホセとも会話を楽しみ賑やかなツアーとなりました。
色々ありまして(笑)、5月からは私も現場に出ることが多くなりました。2024年、多くの皆様とダイビングをできたことに大変感謝しております。今年も若さと体力維持し、ガンガン潜っていこうと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
ではまた。
Hasta luego!
byヨネモト
追伸 お客様がされていたネール。メキシコ旅行のために、行きつけのマニキュアリストさんにやってもらったそうです。なーーーんと、イグアナもいるではありませんか〜❤️ あまりのクオリティの高さに感激です。