2015年6月23日火曜日

1か月ぶりのセノーテ ピット

蚊が多くてネットで調べたら雌の蚊のみが血を吸うみたいです。更に卵を発達させるために必要なたんぱく質を得るためとの事。
普段は植物の汁などがメインらしい。。。。

どうも達也です。

先日1か月ぶりにセノーテピットに行って来ました。

ここのセノーテは通常のセノーテとは違い縦長のセノーテです。

あいにくの曇り空でしたがエントリーの瞬間だけ晴れてくれました。


最近の雨のせいか表面はうっすら緑でした。


光りはあまり入ってこなかったですがそれでが逆に幻想的な風景を醸し出します。

その後はドスオホスに移動。ここは水中の鍾乳石がメインになるので曇っていても問題なし。

 

途中で浮上してドームの鍾乳石を観察。


エントリーとエキジットポイントではスノーケルを楽しむ人もいます。

ここのセノーテはダイビングもスノーケリングもどちらも楽しめます。

イグアナダイバーズでは一人がダイビング、もう一人はスノーケリングなどといったご希望もできますので気軽にお問合せ下さい。

でダイビング後のメキシカンビールで記念撮影!
ご参加ありがとうございます。今度はピーカンのセノーテに潜りに来てください。


追伸
イグアナダイバーズ冷やし中華始めました。(笑)