2015年6月20日土曜日

暑っい日にはセノーテ!

こんにちは。

今日は蒸しますが、良い天気となりました。家で事務仕事に掃除洗濯、ご飯の下ごしらえなど裏方作業で汗だくのヨネモトです。

昨日はグランセノーテへ行ってきました。

コスメルから到着されるお客様をフェリーターミナルでお迎え後、ダイビングチームと合流、一路グランセノーテに向けて出発です!


グランセノーテに到着すると。。。。

蚊。

蚊。

蚊。

蚊。
。。。。。



蚊に刺されないためには…
 
さっさと準備してセノーテに入るのが一番ですね。
 
私のお客様は、イチロー大ファンのTさま。
 
南米を旅行しマイアミで大リーグの試合を観戦してメキシコに到着されました。
 
長旅の〆はリゾートでゆっくりという旅行プランで、セノーテ訪問をとても楽しみにお越しいただいたので、私も気合い入ります。
 
 
 
後ろを見ると放心状態のTさま。
 
 
  
 
 
スノーケリング初体験ということでしたが、すぐに慣れられ1時間ずっと一緒に楽しませていただきました。


そしてセノーテで体が冷やされいい感じになった 私たちは景観の美しいトゥルム遺跡へ。
 
 
通常は自由散策という形なのですが、久し振りにトゥルム遺跡の景観を眺めたく、私もくっついていっちゃいます~。
 
 
あ~トゥルムきれいだな~~~。
 
チチェンイツァ、エクバラン、ウシュマルetc.ユカタン半島には沢山の遺跡がありますが、 
遺跡文明にあまり興味のない私は カリブ海を望むこのトゥルムが一番のお気に入り。
 
 
 
 
きれいだな~。。。
 
風が気持ちいいな~。。。
 
昔のマヤ人はここで何を思っていたんだろう~~。。。
 
ぼ~っとしちゃいました。
 
 
木陰でピクニックをしていると、イグアナがやってきました。
物欲しげな目でじーーっと見ています。   イグアナって肉食?
 

 
 
プラヤに戻り、HPを見てご希望のあった素敵なメキシコ各地からの陶器やガラスを扱うSiete Detalles へ立ち寄り、最後にチェラーダで乾杯! 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tさまも満足の笑顔。
 
この仕事始めて良かった~~~とあらためて心底思った1日でした。
(ウルウル)
 
出会いって素敵だな。 Tさま、またお会いしましょう!
 
 
Hasta luego!