2018年5月14日月曜日

セノーテピクニック

ショップの横にあるホステルの壁によく人が集まって写真撮ってます。
メキシコ人の間では人気のインスタスポットなのですかね?


どうもタツヤです。

今日は昨日に引き続きS様ご夫妻とセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。

天気もまずまず。他のダイバーも多くなくいいコンデションでした。


ピットの光のカーテンに感動しすぎてデコンプレッションぎりぎりのダイビングになってしまいました。

ずっとここにいたいくらいの綺麗な光が差し込んでくれました。


そして2本目からは「これぞ洞窟ダイビング!」という感じのドスオホスです。


素晴らしい鍾乳石に圧倒されバットケーブにも綺麗に降り注ぐ光も堪能。


ちょうどシュノーケラーの人達もいなかったので静かな静寂の中バットケーブも楽しめました。

今日はセノーテピクニックということでお昼はピクニックといえば


おにぎり、から揚げ、卵焼きですね。

今日はお腹がすきすぎていて2ダイブ後のお弁当だったのでビールはお預けでしたがしっかり栄養補給して3ダイブ目も楽しむことが出来ました。


イグアナダイバーズではお昼ご飯もいろいろ工夫してダイビング以外でも皆様がほっと一息安らげるような時間をこれからも提供していきますのでよろしくお願い致します。

今日はダイビング後も皆様で楽しいメキシコシーフードグルメを堪能してきました。

明日が最後のセノーテダイブのS様ご夫妻。

最終日までたくさん楽しみましょう!