2018年5月25日金曜日

メイソウMINISOU瞑想迷走


こんにちは、ヨネモトです。
今週はとっても静かな一週間でのんびりしてました。
ちょっと前にプラヤデルカルメンにメイソウができたというので
どんなもんか行ってきましたよ。

というか、みなさん、メイソウってご存知ですか???
ネットで調べてみたら、
どーやら中国と日本の合作製品売っているみたいで
でも大々的にMADE IN JAPANを唄っているようですね( ̄▽ ̄)。

まー、それでもとりあえず百聞は一見に如かず。
行ってきましたよーーー

フェリーターミナルの近くにある
PASEO DEL CALMENというモールにあります。

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

なんだかー
ユニ◯ロみたいな看板。


店内は結構混んでて、
感じ的には南米からの旅行者ぽい人が多く
ローカルのメキシコ人はそんないない。

まずは電化製品。


ヘッドフォンやBLUETOOTH対応の小さなスピーカー
パソコン関連製品も。
デスクライトはおしゃれな感じで。



 化粧品コーナーはなんだが無印良品を彷彿させる商品が、、、


下着コーナーはまさにユニ◯ロの下着コーナー(゚∀゚)
ワークアウト用の下着とかは結構外人さん買ってました。


私の大好きな健康グッズも。


ええええ・・・これはRefaの真似っこでしょーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`


 Refaの効果を知る身としてはかなり↓↓↓

で、日焼け止め( ̄▽ ̄)
なんか、資◯堂とカネ◯ウの日焼け止めにそっくり〜〜〜




2階に行くと生活雑貨が並んでいます。

無印良品的陳列。



ボトルがいっぱい〜〜。
お茶っ葉入れることのできるボトルもあったけど、
それってとってもチャイナ。 




文房具コーナーには充実したペンの品揃え。
これはMade in JapanというMade in Chinaでも使えそう。


こっちでは探すのが大変のボタン電池もありました。


こういうフックなどはあまり性質がよくないので 
ここで買えばちょっとは質がいいかも。


レジはこんな感じ(笑)


店員さんは、Buenas Tardesこんにちは〜、と。。。
Made in Japanを前面に。

本日の戦利品。
真似っこ〜〜〜とか散々言いつつ色々買っちゃいましたよ。


ファン付きのLEDライト。
ウサンボルトの速さにも負けないテンポで進む私の老眼対策です。


ジャスミンのシャワージェル。
まーお安いだけあって高級感はあんまりないなー。
気持ちの問題???



お店で音楽流せるようにワイヤレススピーカー。
500ペソ程でしたが音質もそこそこでいい感じ。
ユウイチが喜びそう〜。


日本から買ってきたGatsbyのボディデオドラントペーパーが
メキシコ人に大受けだったので
試しに買ってみたシトラスのデオドラントペーパー。
Gatsbyに大敗でした。


とにかくパソコン仕事が多く目が疲れるのでアイマスク。


なーんとクマさん仕様。

でもね、全然使えない。。。
開くとマスクが暖かくなるんだけど、
肝心の眼球のところがカバーされてないのです。
痒いところに手が届かない感120%
目の周りが熱くなるだけなんで、
なーんだか汗だく、、


ダメじゃ、これ。

あとはコスメル用の新しい保冷バックと
お弁当箱。


しかーしこのお弁当箱、ちょーー使いづらい。。。
我が家の保存食入れになっちゃいそうですね。

ということで、結構面白かったメイソウ訪問。
皆さんもプラヤでの暇つぶしに行ってみてください。

長々とたわいもない話におつきあいいただきありがとうございました。
明日からまたお仕事続きます。
低気圧が近くにあってお天気不安定なのですが、
明日朝早くまでには通り過ぎていってほしいなー。

ではみなさま素敵な週末をお過ごしください。

hasta luego!

byヨネモト


最後に、絶対売れないだろうなと思った一品。