2018年5月17日木曜日

セノーテも男子のみ。

セノーテの蚊が多くなる季節にやってきました。
これからセノーテダイビングの予定の方十分気を付けて下さい。

イグアナダイバーズでも虫よけは用意しておりますが使い慣れたのがよければ日本から持ってくることをお勧めいたします。

どうもタツヤです。

今日はコスメルも男性のみ、そしてセノーテも男性のみというメンズデーでした。(笑)

出発前は天気も良かったのですがセノーテに到着すると少し雲行きが。。。。

天候が崩れる前にエントリーです。


洞窟を抜けると。。。。よかったー!まだ晴れ間が広がってるー!

今日はビデオ派ダイバーのお客様ですのでじっくり時間をかけて光のカーテン撮影です。


折り返し地点からは曇りでしたが前半で光りを楽しめて気づいたら60分のダイビングでした。(笑)

エキジット後には雨。。。。はやく潜って正解でした。

2本目はセノーテ「タージマハ」。

小雨や曇り空でしたので天候回復をしっかり待って太陽の出そうなときにエントリー。


あいにくうっすらのレーザービームでしたがシュガーボウルではしっかり光の降臨をゲット!

怖いくらいに作戦ばっちりでした。


エスメラルダも緑になってきており雨季の近づきを感じます。


ビデオでしっかりシュガーボウルも撮影です。

レーザービームだけうっすらでしたがそれ以外は満点のダイビング。


明日はコスメル。太陽サン引き続きよろしくお願いします。