2020年11月24日火曜日

珍しセノーテ。

 あと1週間で11月も終わりもう今年も1か月になってしまいます。

なんだかんだで早いなと感じる今日この頃です。

どうもタツヤです。

昨日はM様と久しぶりにセノーテ「キンハ」に行ってきました。

あまりお客様をお連れすることがなく久々のセノーテ「キンハ」でしたがマッサージ台などがありだいぶん変わってました。

ここもセノーテ「サポテ」と似ていて釣り鐘式の鍾乳石がみれます。


大きさや数はサポテより少ないですがサポテより浅い場所にあるためデコもそこまで心配する必要なしです。


ここはサポテと違い少しですが光も差し込みます。


ただ光の差し込みと言ったらこの近くのセノーテの大本命はここ!


夏に比べると斜めに光が差し込んでいますが下まできれいに届くのでM様みたいなカメラ派ダイバーにはもってこいのポイントです。

色々セノーテの話をしていると全部行きたくなってきたM様。いろんな素敵な写真を楽しみにしています!