2020年11月28日土曜日

疑似オーロラ体験。

ようやく天気も回復し雨も少なくなったこの頃です。

そろそろ乾季かな?

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「チャックモール」と「タージマハ」に行ってきました。

朝一番のりのセノーテ「チャックモール」

天気も心配なし。綺麗な光のカーテンが見れました。


この日を楽しみにどこに行こうかいろいろ悩んでたM様。

念願の光のカーテンです。

チャックモールといえば光のカーテンが有名ですがこの時期にはもう一つの、目玉があります。


僕らはエアドームルートなど呼んだりするのですが正式名称はリトルブラザー。

この時期はオーロラみたいなオレンジや緑の光がゆらゆら揺れて幻想的なんです。

M様も「帰りももう一度見たい!」ということでゆっくり観察してきました。

3本目はいろいろ相談して迷った末にセノーテ「タージマハ」へ。


シュガーボウルも完璧ですね。


ココにも実はオーロラみたいな景色があります。


セノーテ「エスメラルダ」です。

雨季の時期にしか見れないこの幻想的な雰囲気。まさに気分はオーロラ鑑賞ですね。
(と言っても本物は見たことないですが。。。)

11月もメキシコ国内から多くのお客様が遊びに来ていただき本当に感謝です。

まだまだ予断は許さないですがレギュレーターの消毒などきちんと対策をとって皆様をお迎えしております。

ありがたいことに12月もクリスマスから年末にかけて少しずつですが予約もいただいております。

感染対策をしっかりして皆様と楽しみたいと思っていますので今年もあと1か月よろしくお願いいたします。