2020年11月8日日曜日

クリスマス商戦始まり?

 

こんにちは、ヨネモトです。

明日からメキシコではBuen Finと言われる年に一度の大セールが始まります。スーパー、デパート、小売店、アマゾンメヒコでもセールがあるようです。今はネットで事前に購入注文できるようですが、やっぱり店頭で色々みて買うのが楽しいですよね。

3年前ちょうどお店をオープンするのに合わせて、冷蔵庫を買ったり色々買いました。去年はGoProが安くなっていたのでGoPro購入。松永は毎年BuenFinの時に年末年始用とお酒を大量購入しています。今年も買うのかな??

今日は1週間に一度の買い出しにスーパーに行って来ました。日曜の午前中だったのでまだ人は少なめ。先週末に死者の日とハロウィーンが終わったと思ったら店内はあっという間にクリスマス.。



クリスマス用の食器やテーブルクロスもたくさんの品揃えでした。クリスマスか〜・・・

そして、メキシコ人、何でもかんでも積み上げるのが大好き。




積み上げた分は倉庫にしまうことがないからこの方が合理的と言えばそうなんですが・・・

Buen Fin&クリスマス年末年始に向けてお酒もたくさん売られていました。


ジャックダニエルも蜂蜜入りやりんご味のものも。

 

ハイボールにしたら美味しそうですね。

ヨネちゃん生きてる?とお客様にメッセージいただくことが最近多いのですが、近頃の私はいつの日がまた忙しくなる日のために、ネットでみた簡単レシピに挑戦しています。こちらの鶏チャーシュー丼はコスパも良く、おたつさんにも絶賛いただきました。あったかご飯に乗せて食べるのが美味しいのですが、お弁当でも出せるかな〜とか思っています。


2週間ほどずっと雨続きでしたが、ようやく青空が見えるようになって来ました。そして、北からの風が強くなり今日はコスメルの港はクローズです。どうやらハリケーンシーズンの終わりとともに冬の足音が聞こえ始めたようです。

日本の綺麗な紅葉の写真がFBやインスタに多くなりました。日本は月曜日ですね。みなさま素敵な秋の1週間をお過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!  

byヨネモト