2020年12月7日月曜日

徒然なるままに。カリブ海を眺めながらの・・・さあなんでしょう。


こんにちは、ヨネモトです。

気がつけばもう12月。

最近(ほんとにやるのか・・)来年のオリンピックやそれに関わる出入国規制のニュースをみるたびに、心重くなっています。自由に海外旅行ができるようになる日がどんどん遠くなる感じ。。。皆さんに会えなくてほんとに寂しくなりました。

とは言いつつ、胃袋はいたって元気。

だいぶ前のことになるのですが、昨年末にトゥルムにオープンしたKOGUREに行ってきましょた。KOGUREのオーナーシェフの(イケメン)ユウスケさんは以前はメキシコシティの高級日本食レストランで働いていた方です。この辺ではマグロの解体のマエストロとしても有名な方です。

マグロはメキシコの太平洋側にあるエンセナダという漁港で上がったもの。エンセナダではマグロの養殖が盛んに行われていて、日本にも結構な量のマグロが輸出されているそうです。

レストランKOGUREはトゥルムの海沿いのPocna Hotelの中にあります。

室内の席からもカリブ海。

テラス席からもカリブ海。

ビーチにもソファ&テーブルがありそこからオーダーもできるそうです。1日ビーチで過ごしながらお昼にお寿司なんてオシャレすぎる。

ユウスケさんが、あ、ちょうどよかった!今日は良いところ入ったんですよ〜、と見せてくれたのはこれ!

この柵を見た瞬間の松永はそれはそれは嬉しそうだったこと。

お刺身盛り合わせとおまかせ握りを注文。

見てくださいよ、このトロ〜〜〜

 

大好きないくらも〜〜♡

  

口の中でほんとに溶ろけたトロ。日本帰んなくてもいいや〜とまで思った瞬間でした。

ハマチ巻も追加して

大大満足のKOGURE訪問でした。


残念ながらプラヤには私たちが行きたい!と思うような日本食レストランがありません。それ相応のお値段もするし、トゥルムまで片道1時間かかるので早々簡単には行けませんが、それでもこんな素敵なシェフがいらっしゃる美味しいお店がほどほど近くにできて嬉しい限り。

プラヤにも美味しいレストランがたくさんありますが、カップルさんのちょっとした記念日や、滞在中にカリブ海を見ながら美味しいお寿司に舌鼓を打ちたいと思われる方がいらっしゃいましたら、予約や往復送迎のアレンジのお手伝いもいたしますので是非ご相談くださいね。

日本もだいぶ寒くなったのではないでしょうか?
体調崩されないようお気をつけお過ごしください。

ではまた!

Hasta luego!

byヨネモト