2020年12月28日月曜日

今年最後のAOW講習。

 今日はコスメルに行ったのですがフェリーが激混み。。。。

コロナの影響で間引き運転されているのですが年末年始くらい元に戻せばいいのにと思った次第でした。

どうもタツヤです。

今日は今年最後の講習でした。

お客様もケレタロ州、グアナファト州、そしてメキシコシティと国内旅行の皆様です。


1本目は体験ダイビングチームとファンダイビングチームは別の場所でエントリー。

体験ダイビングチームは10年ぶりのN様と初めてのY様。

早速カメを発見です!


ダイビングの最後にはサメも!!


体験ダイビングで大きな魚に出会えるのもコスメルの海ならではですね。

ファンダイビングチームも大きなマダラトビエイが見れたみたいです。

2本目は体験ダイビングチームも慣れてきたのでみんなでダイビングを楽しみます。


ファンダイビングと体験ダイビングの混合ケレタロチーム。

最後の課題をこなすメキシコシティチーム。


皆さん思い思いに今年最後のダイビングを楽しんでくれました。

ダイビング後にはみんなでいろいろあった今年に感謝して一本締めで終了!

メキシコ人ガイドの「?」な感じも楽しかったです。

帰任される方、ダイビングライセンスを取ってみようかな?ともう方、そして継続教育を続けようとする方と色々な方がいましたが皆さんメキシコで頑張る同士。

話も盛り上がり楽しいボートダイビングになりました。

イグアナもまだダイビングが続きますが最後まで皆様に楽しんでいただけるよう頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします!