2016年3月25日金曜日

セノーテ「ピット」はやっぱり綺麗!

今日は調査ダイブという名目でまだいったことのないセノーテ行ってきました。色々な発見があり楽しかったです。

どうもタツヤです。

昨日は3名+ダイマス候補生でセノーテ「ピット」に行ってきました。

行く道中から天気は晴れ!

みんなのテンションも高まります。

崩れていない硫化水素の層が見たかったので1番最初にエントリー!


ガツン!っと光が差し込んでました。光の中を潜行して行くのはすごい気持ちがいいです。


セノーテ「ピット」は竪穴のセノーテで水深がありますが光も差し込んでとても幻想的なセノーテなのでお勧めです!

一通り遊んでデコが出る前に浮上開始です。

浮上中にはたくさんのダイバーが潜行を始めてました。



ダイバーが吐き出す泡も光と混ざり合ってこれまた幻想的です。

この日は2本目、3本目はドス・オホスではなく違うセノーテに行ってきました。


細ーい空間を巻き上げずに進んでいきます。


その先にはドス・オホスに負けない鍾乳石が広がっているんです。



ここのセノーテは巻き上げないように進まないといけないため上級者向けのセノーテです。今回のお客様は皆様世界中で潜ってらっしゃる強者揃いでしたのであえてチョイスさせていただきました。

イグアナダイバーズでは皆様に色んなセノーテで楽しんでもらえるよう色々なセノーテを潜ってます。

「光のカーテンが見たい!」「鍾乳石が見たい!」や「洞窟感を満喫したい!」など様々なリクエストにお応えいたしますので気軽に相談ください。

間もなくコスメルチームが戻ってきますが今日はどんなものが見れたのでしょうか?

報告楽しみです!