2020年7月22日水曜日

少しずつ。

久々のブログです。とりあえず健康に生活してます。
どうもタツヤです。

コロナで仕事がない現在は一応規則正しく生活しようと朝もきちんと起きています。
そしてスペイン語の勉強がてらにネットのニュースを読んでるのですがその中で「コロナで休止していたシルクドソレイユが再び再開!」という記事が。


前にヤフーニュースでシルクドソレイユが破産したというニュースを目にしたのでプラヤのシルクドソレイユはどうなっちゃうのかな?と思ってましたが破産したけど債務整理で何とかかんとか(難しいスペイン語でよく理解できませんでしたが。。。多分経営破綻したけど再建しますという意味だと思います。最近のアエロメヒコみたいなもんだと思いますが。。)で再びスタートするみたいです。


メキシコは4つのカテゴリー(赤、オレンジ、黄色、緑)に分けて各州の基準で経済活動がスタートしています。

プラヤデルカルメンは現在はオレンジ。制限付きの経済活動です。

その中で観客数も制限しながらなんと明日23日から公演が再スタートするみたいです。

中国公演に次いで2番目みたいです。(中国公演がやってるって知りませんでした。)

座席数も制限して木曜からの週末だけの再開みたいですがレストランやホテルなど少しずついろいろな所で動き出しています。


まだまだ日本から遊び来るのは帰国後の自主隔離などがあり大変と思います。なのでブログでですが少しでもこちらの状況がわかるように発信していきますのでよろしくお願いいたします。