2020年7月28日火曜日

メイドイン・・・チャかな。


こんにちは、ご無沙汰しております、
ヨネモトです。
大雨の影響で今度は私の故郷山形で大変なことになっているようです。
人的災害はもちろんのこと農作物被害も
最小限であること願うのみです。

私は相変わらずのんびり生活しています。
自分の老後はこんな感じなのかなーと思いながら。

先日プラヤの街中からちょっと外れたところにあるのですが
幹線道路沿いにある大きな雑貨屋さんに行ってみました。

日本のような綺麗で可愛い雑貨屋さんというより
雑貨の倉庫みたいな感じなのですが。

夏ということもありマリン系の雑貨が色々ありました。

日めくりカレンダー↓

 お店のデコレーションに良さそうな海系の飾り物たち。

入口ドアに飾りたいな〜的な↓


この先どうなるかもわからないし、
とにかく物は増やしたくないので我慢の一言ですが、
可愛い食器も色々ありました。

絶対Baba Gampにありそうなエビが食べたくなる食器↓


 ロブスター用↓。


ニャンコちゃん専用のお皿にしたいようなお皿とボウルも。


色鮮やかなお皿とカップ↓


これはプラスチックのお皿↓
ビーチピクニックにいいですね〜。


日本ぽいお皿や茶碗も・・・


死者の日・ハロウィン用の骸骨食器も色々ありました。

水滴防止のため二重構造になっているカップとか。
 

 ほとんどがMade in Chinaなんだろうなーと思いながらみてきましたが
私が一番欲しいなーと思ったのはこれ。
↓↓↓


湯船でございます(笑)。
贅沢できる身分ではありませんが
どこか湯船のあるホテルで夏休み旅行でもしようかなと思うくらい
お風呂に浸かりたい最近の私です。 

あ、最後にサメもいましたよ。


こんなの買う人いるのかな〜・・・

では週も半ば、夏バテに気をつけてお過ごしください。

ではまた

Hasta luego!

byヨネモト