2024年4月8日月曜日

セノーテ2日目は撮影も


こんにちは、スタッフのみきです。 


ちょうど最大日食の時間を迎えたプラヤデルカルメン。気持ち薄暗くなりました。今回の皆既日食は、この辺りの地域では完全な日食ではなく部分日食。薄暗くなり始める前に、光の差し込みを存分に楽しんできました。


久しぶりのダイビングで、潜れば感覚を取り戻すとは言え、器材のセッティングはやらないと忘れているものです。せっかくだからやってみたいとのリクエスト。ということで、是非是非。



レンタル器材のセッティングは、お店側が済ませることが多いですが、使用されるのは皆様ご自身。正しくセットされているか確認出来るためにも、セッティングの方法は機会があればその都度インストラクターとおさらいされると安心です。



セノーテ2日目になり水中での動作も慣れてきてらっしゃいます。昨日はカメラの持ち込みが禁止なセノーテ「チャックモール」でしたが、こちらは持ち込み可。ご持参のGoproで、目の前の景色の撮影にも挑戦。


Goproって小さいのに、良くとれるんですよー。難しい設定も操作もなく。モデルがアップデートされる毎に、暗いところでの撮影にもかなり強くなってきているようです。セノーテには最適!


ご自身で撮影されたデータが楽しみですね〜。


では。