2024年4月20日土曜日

ダイバー誕生!

アメリカも日本もプロ野球開幕ですね。

今年はどんなドラマが生まれるのか楽しみですね。

どうもタツヤです。

今週末はオープンウォーターコースを開催しました。

せっかくメキシコに来たからにはダイビングライセンスを取得してみたい!というI様。

やる気十分です。

事前に学科は勉強していただいたおかげで初日からスムースです。

2日目からの実習も問題なく進みます。

『中性浮力が難しいですね。』

そうなんです。そこは潜り込まないとなかなかわからない部分でもあるんですね。


初めてのダイビングでここまでできれば十分です。

トリムも綺麗なI様。


足がつってしまった場合の対処もバッチリですね!


頑張ってほとんどのスキルをクリアできたので最終日は魚やダイビングコンピューターを見る余裕もあり危なげなく3日間の終了です。


講習中にサメも見れちゃいました。


最後は色々お魚も観察することができて楽しい3日間でした。





講習中はビールを我慢していたI様。

これから打ち上げで乾杯してきます!