2024年4月24日水曜日

セノーテを余すことなく満喫

こんにちは、スタッフのみきです。

「チキンハ」「エデン」の組み合わせのツアーが続いています。ビギナーの方から安心して、初めてのセノーテを経験して頂ける、明るいセノーテです。今日のK様ご夫婦も、他のセノーテと色々比べ迷った結果、「光のカーテン」「カメラの持ち込みが可能」という点に惹かれ、今回のコースにお申し込みされました。



セノーテというのは全て個人の所有地であるため、所有者によって、カメラ持ち込みの不可、入場料、シュノーケリングやダイビングの不可等。細かいルールが異なります。その点も含め、ポイントチョイスの要素として見てみてはいかがでしょうか。



ダイビングかシュノーケリングか、も迷われていたそうですが、ダイビングにして正解でしたね〜。水面から覗くだけでももちろん綺麗ですが、それだけでは分かり得ない程奥行きがあり、ダイビングだからこそ楽しめる世界が広がっています。ダイビングをする価値しかありません。 ダイビング後には、飛び込みもして、たった1日でセノーテを余すことなく満喫しちゃいましたしね〜♩



お目当ての光の差し込みも満点! この旅行のためにと購入されご持参されたgoproも大活躍です。潜って、データを見返して2度3度とお楽しみ下さいませ^^


では。