2021年3月14日日曜日

ドラム祭り

 早いものでもう3月の半ば。コロナで自粛になってからまもなく1年なんですね。

どうもタツヤです。

今日はM様、S様とコスメルに行ってきました。

風が強く曇りで肌寒かったですが水中は問題なし。


最初からタイマイさんの登場。幸先の良いスタートです。

ここは地形のポイントであるため少し流れが複雑ですが面白いポイントです。


でっかいカニやロブスターも登場。


そして1本目からドラムフィッシュにトードフィッシュと見どころたくさん。


最後にマダラトビエイが出たらバッチリだったんですけどそこまでラッキーはなく残念!

2本目は定番のパラダイスリーフへ。



ここでもコスメルの固有種であるトードフィッシュやドラムフィッシュ、そしてジョーフィッシュなどを紹介出来ました。

2名様ともカメラを持ってきていたのでライトでアシストしながらたくさん写真を撮られていました。

まだコロナでフェリーも間引き運転でダイビング後も時間があったのでコスメル散策も楽しめました。

明日も皆様よろしくお願いいたします!