2021年3月15日月曜日

完全貸切セノーテ

 段々と蒸し暑い季節がやってきてます。

そろそろ雨季が始まるのかな?

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。

3年前にセノーテ「チャックモール」を潜ったM様。3年ぶりのセノーテダイビングです。

今日は朝から雲もなく晴れ!光のカーテン期待大ですね。


エントリーから何も問題無しのコンデション。

カメラでのベストポイントでたくさん写真を撮るM様。他のダイバーはやって来ず完全に貸切状態。なおかつ一番乗りでしたのではロックラインもきれいに見えました。


ちょうど最後に他のダイバーがエントリーしていました。

ラッキなー貸し切りダイビングでした。

2本目は他のダイバーもいると思いましたがいたのはケーブの講習や穴の奥に行くケーブダイバーばかり。

カバーンはまさかの一番乗りになりました。


他のダイバーもいなかったのでゆっくり時間をかけてシュガーボウルも堪能できました。

そして終わって上がった頃に他のダイバーの姿もちらほら。

嬉しいことにまさかの2本目も完全貸切ダイビングになりました。

その後お昼を食べてシュガーボウルを上から観察してゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。


午後からはオールインクルージブでのんびり予定のM様。2日間のダイビングありがとうございました。

メキシコの連休も今日で終わりで今度は4月のセマナサンタの休日までまた仕事ない日が続きますがこの間にできることをたくさんやってダイビングスキルの向上に努めていきたいと思います!