2015年3月30日月曜日

日本食

ここ数日北風に変わって少し寒い日が続いてます。それでも日本よりはあったかいです。
どうも達也です。

今日は昨日行ったスーパーで日本食材探ししてきました。

メキシコも日本と同じく大型スーパーがたくさんあります。ウォールマートやコストコなどなど。

食料品から家電製品、家具、薬局、そして車のタイヤなど大抵のものは何でもそろいます。

スーパーによってはちょいと高級な食材をそろえているスーパーもあります。ヨーロッパの高そうなオリーブオイルやパスタや缶詰などなど。

日本食材もアジアコーナーみたいなとこに集まっています。

基本キッコーマンの醤油とポン酢は通常のコーナーにありますが今回はそれ以外の食材達です。
まずはこれ

わさびですね。57ペソ(約450円)は高くて手がだせないですねー。
ふりかけ54ペソ(約430円)にパン粉(約280円)。これも手が出せません。
 

ソース焼きそば!15ペソ(約20円)。これは買ってしまいました。。30ペソ(約240円)のパン粉。



そして味ポン。これは初めて見ました。お値段66ペソ(約520円)なりー!ちーん。キッコーマンのポン酢で我慢ですね。

 

で最後の写真はすし酢50ペソ(約400円)。
前に米本が普通の酢ではなくすし酢が欲しいっていうので電話で買うか聞いてみたところ即答で買いでした。これ最後の1本でした。(元から1本だけと思うが・・・)

50ペソあればタコスが4枚食べれるなぁって思いながらレジに並んだ始末でした。。。

テキーラやチョコレートなどのお土産を買うためにスーパーに出かける方も多いですがこんな感じで日本食材など普段日本では通常に売られてるのを見たり比較したりするのも楽しいし雨の日などで時間つぶすにはもってこいの観光だと思います。