2015年3月14日土曜日

Playa del Carmen

イグアナダイバーズのあるのはカンクンから車で一時間ほどのプラヤ・デル・カルメン。

以前はコスメル島に向かうフェリー乗り場のある港町として知られていましたが、近年ヨーロッパからの観光客からの人気の高まりで、街はどんどん発展中。



  これ位で止まって欲しいも気もするのですが…


  
海から1ブロックの歩行者天国アベニーダ・キンタ(5番街)の両側には、お洒落なレストランやカフェ、ブティックやお土産屋さんが立ち並んでいます。

フェリー乗り場の近くには高級ブランドも入ったプチモールもあったりします。


レストランやカフェはオープンエアのお店がほとんどなので、道行く人々を眺めながらのんびり過ごすのもいいですね。


風が気持ちいい~~





と、アベニーダキンタの事を書きましたが、イグアナダイバーズでは、アベニーダキンタから外れたところにあるお店も、ダイビング・スノーケリングレポートの合間に紹介して行こうと思います。





右のお店は、雑貨好き食器好きの女性にはテンションUp間違いなしのタラペラ焼のお店、 Siete Dettales 

お店の詳しい紹介はまた次回にでもさせていただきますね。



では、みなさん、Hasta luego!