2015年3月28日土曜日

Siete Detalles (シエテ・デタレス)

Hola! 久しぶりに米本です。

今日は、私のお気に入りのお店をご紹介させていただきます。

プラヤ・デル・カルメン5番街を歩いているとお土産屋さんがたくさんあり、タラベラ焼きの陶器を売っているのですが、んんん・・・イマイチなんですよね。。。。



でも、探しちゃいました。


5番街からビーチ寄りに行った1番街と14番通りの静かな佇まいのお店、Siete Detalles(シエテ・デタレス)です。プラヤ散策の時にふらっと立ち寄れるおすすめのSiete Detallesは




Siete Detalles、7人のデタレス(日本的には、道端三姉妹とか、叶姉妹とか、亀田三兄弟とかのノリなんでしょうかねぇ。)という意味で、オーナーのアリシアさんの7人の子供たちに敬意を表してつけたお店の名前だそうです。

セットではなくもちろん単品購入も可能なので、小さなお皿やマグカップは、旅の思い出に自分へのプレゼントで購入するもいいし、大切な人へのお土産にも喜ばれるかも。確かに、日本へ持って帰るのは割れ物だから面倒と言えばそうですが、良いものは何年たっても大切に使えるし、素敵な思い出もよみがえると思うんですよね~。

店内にはアリシアさんがメキシコ各地から買付けてきた質の良いタラペラ焼、ピュータ―製品、吹きガラス製品が所狭しと置かれ、天井まで飾られたタラペラ焼のお皿は見ているだけでも楽しくて、時間を忘れてしまいます。冷たい緑茶を淹れて飲みたくなるようなきれいな吹きガラスのグラスや、絶対食事が楽しくなるお皿、とにかく、とにかく、

テンション上がる↑↑↑のです、こちらのお店。






冷たくて美味しい緑茶いれて飲みたいなぁ。

食器好き・雑貨好き女子には(もちろん男性にもですが)、是非とも訪れて頂きたい、プラヤのお勧めのお店。








セットではなく単品購入ももちろん可能なので、小さなお皿やマグカップは旅の思い出に自分プレゼントでもいいし、大切な人へのお土産には喜ばれること間違いナシ。

まぁ、確かに日本へ持って帰るのは割れ物だから面倒なんですが、良いものは何年たっても大切に使えるし、素敵な旅の思い出になると思うんですよね。







私も、自分で購入しちゃいました♡ 


ご褒美ご褒美♡♡


プラヤ散策の時にふらっと立ち寄れるおすすめのSiete Detallesはこちらです。↓
営業時間 基本的には8:00-21:00 ということでした。



あ、そうそう、大切なお値段ですが、マグカップ1個が18ドルくらいでした。


では、また。Hasta Luego!