2021年1月17日日曜日

ダイビングの世界へようこそ!

 今日は今季一番の冷え込みだったかもしれないです。

部屋の温度計は16.8度。。。今年一番の冷え込みです。

どうもタツヤです。

今週末はオープンウォーター講習を開催しました。

2年ほど前に体験ダイビングで潜りに来たM様。

満を持してのチャレンジです。

初日は学科講習とプール講習。ここでダイビングの知識、スキルを学びます。

2日目からは実習へ。

初日はカサセノーテへ。

プールとは違う環境で中性浮力にチャレンジ。

少し流れがありましたがプールで出来なかった残りの練習や課題も無事克服。



中性浮力の練習は重点的に。

そして3日目はコスメル島へ。


風が強く港がオープンするか心配でしたが無事オープン。


マダラトビエイなど色々な魚紹介することができました。

ここでも中性浮力のお勉強して海でも再チャレンジです。


コンパスナビゲートなどもしっかりできています。

そして最後の課題も無事合格



これで講習すべて終わったM様。おめでとうございます。


気温が低くダイビング終了後には寒く感じることもあった講習でしたがしっかりスキルを身につけることができましたでしょうか?。


そしてすべてをクリアしてここにまた新たなダイバーの誕生です。

コロナ対策で通常の課題にも変化がありましたが柔軟に対応し陸でもマスクや手洗い等に気を付けテストも高得点で合格!

おめでとうございます。

これからたくさんのダイビングを色々な場所で経験して楽しいダイビングライフにしてください。

イグアナダイバーズではレジャーダイビング、テクニカルダイビングの各種講習を開催しておりますので

「これからダイビングを始めたい!」「もっとダイビングについて学びたい!」と検討中のお客様、気軽にお問い合わせください。