2021年1月7日木曜日

通常通り

 最近何かしようとすると必ず雨が。。。

早朝に散歩しようと張り切って目覚ましをかけて起きると雨が。。。

今も出かけようと準備して家を出てすぐ雨が。。。

なので引き返してきました。そしてすぐ止むという。。。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。


ソコロ帰りのI様。バットケーブを観察中。

天気は曇り時々晴れ。

ガイド泣かせの1日になりそうです。

少し出発が遅れ今日は1番乗りはダメだなと思いましたが思ったほどダイバーがいないセノーテ「ピット」。

年末年始のダイバーも一息ついたのですかね?

少し遅れてエントリーでしたが結果オーライ。


綺麗な光の筋を見ることができました。

ドスオホスもやはり例年に比べるとダイバーは少ない。。

悲しいですが今年もコロナの影響が続きます。

お客様にとってはダイバーが少なくゆっくりと鍾乳石などの水中造形美を堪能できるのでそれはそれでよしとしないとですね。


お弁当の時に雨に降られましたがダイビング中は曇りもしましたが晴れ間も出る時間もありよかったです。

明日はコスメルダイビングの予定ですが風が。。。。港がクローズにならなければいいのですが。。。無事行けること願って明日に備えます!