2021年1月9日土曜日

寒い寒い!

 寒波の影響で朝晩の冷え込みが厳しくなりました。それでも20度切るくらいなんですが。。。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「チャックモール」と「タージマハ」に行ってきました。

久々のチャックモールでしたが相変わらず光のカーテンは素晴らしかったです。


最近はダイバーが少なくなったせいかカメラマンもいない日もたまにあります。

今日は外気のほうが水温より低かったのでセノーテが暖かく感じました。

人が少なく貸し切りダイビングのチャックモールを2ダイブ楽しんできました。

3本目のセノーテ「タージマハ」では何やら撮影隊がいてモデルの女性がなぜか男子トイレで着替えていて占領されていました。。。。

天気は申し分なくシュノーケル撮影隊が到着する前にシュガーボウルも楽しめてよかったです。


お昼ご飯の後にはセノーテでみっちりナイトロックスの学科を行い見事認定のI様。おめでとうございます!

酸素分圧1.4は許容限界ですから絶対忘れないでくださいね。(笑)

イグアナダイバーズでは各種講習も開催しています。

ダイビングに興味がある方、継続教育を続けたい方など気軽にお問合せ下さい。

みんなでダイビング楽しみましょう!