2020年11月15日日曜日

講習三昧

 なかなかスカッとした天気が続かないプラヤデルカルメンです。

まるで日本の秋の長雨みたいです。

どうもタツヤです。

11月に入りダイビングの講習が続いておりありがたいことに毎日仕事させていただいています。

先週はテクニカル講習。

また新たなダイバーがテクニカルの門を叩いてくれました。


テクニカルダイビングは学ぶべきものが多く、新しい気づきもあり新鮮です。

たくさん潜ってるM様も新しい発見がたくさんできてよかったです。


カバーントレーニングではラインのひき方などをじっくり学びます。


もちろんエマージェンシーの対処の仕方も。

お天気が悪く陸の練習でも雨でしたがストレス管理にはもってこいでした。


最初は慣れないサイドマウントダイビングでしたが少しずつ目標をクリア。


これからも継続してサイドマウントに慣れていきましょう!


明日から週末にかけては体験ダイビングにカバーンダイビング。

日本からは来れない状況ですがメキシコ国内からこの時期に皆様に遊びに来ていただいて感謝です。

今やれることをしっかりと行っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。