2020年11月16日月曜日

また会う日まで!


こんにちは、ヨネモトです。

夜明け前にすごい雨が降っていました。雨音で目を覚ますくらい・・・。あー、土砂降りの中のセノーテか・・・と気が滅入りましたが、出勤する頃には雨も止んで見事に晴れ上がっていました。でもお店の前は排水が悪く洪水状態・・・。橋をかける必要がありますね。。

昨日も雲を吹き飛ばしたA様、今日もパワー発揮してくれたようです。一路アンヘリータまで向かいます。

ご予約の時からアンヘリータを希望されていたA様。ワクワク感高まります!



ちょうど前に潜っていた1組が上がった時にエントリー。
硫化水素の層も荒らされておらず、貸切状態のアンヘリータを楽しんでいただけました。

アンヘリータは水深60mほどの深いセノーテ。もちろんそんなに深くまでは行きませんが、物を落としたらそれが最後。皆さん、注意して潜ってくださいね。


アンヘリータの後はカーウォッシュへ。最近の雨で水面近くはどんよりでしたが、そこを抜けるととてもクリアな世界が待っています。


カーウォッシュも貸切状態。
洞窟内では土器を見たり、影絵の世界を楽しんできました。



今週後半には日本に本帰国のA様。パンデミックの為に短い駐在となってしまいましたが、また落ち着いたらメキシコへ戻ってきてくださいね。そして、今回は潜らなかった他のセノーテ、そして透明度抜群のコスメルの海を一緒に楽しみましょう!

またニカラグア近くにハリケーンIOTA(イオタ)が近づいているようです。今度はカリブ海に上がって来ずに陸上を抜ける予報です。それでも、こちらの天気への影響は大きいようで、明日からまたぐずつきそう。お客様がないので、まあ多少の雨風もしょうがないと思いますが、早くカラッとした天気にならないかな〜。

ではみなさま、今日も素敵な1日をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト