こんにちは、スタッフのみきです。
風向きが北に変わり、気温は20度を切る日が続いています。ダウンを着ていらっしゃった、本日ご参加のSさんご主人。奥様も厚手のタオルで身を包んでお越しです。そんな私もヒートテックに長ズボン。到着したセノーテは水面に湯気が立っていました。
セノーテの水温は通年通して25度。気温が20度を切っている今日のような日は、水中にいる方が温かく感じられます。スーツをお貸出ししてのツアーなので、長い時間寒さのストレスなくお楽しみ頂けますよ。
まだ人の少ない時間から、ドスオホスの季節限定のこの光をお二人占め。
バットケーブもお二人占め。
セノーテ内からジャングルを見た時のグリーンに癒され、リラーックスしながら水面を漂い、ふと壁面を見上げると巻貝の化石。何万年もかけて形成された土地に自ら入り込み、直に感じることができるセノーテシュノーケリングコースです。
昼食休憩後はトゥルム遺跡へ移動し、自由散策。盛り沢山な1日、でも決してタイトなスケジュールではなく、ご自身次第のゆったりとした時間をお過ごしいただけますよ^^
街にはmaculisの木にピンク色の花がつきはじめ、もう春隣。暖かさを感じたり冬の寒さに逆戻りしたり、これから少しづつ訪れる季節の変わり目に、皆様お身体お気を付け下さいませ。
では。