2020年4月11日土曜日

現在のウォールマート

皆さん毎日家で何をしていますか?
お仕事で外に出ないといけない方もいると思いますが今はできる限りの範囲で自宅待機ですね。

どうもタツヤです。

4月に入ってからですがメキシコも感染者が増えています。

キンタナローも4月の1日は50人の感染者と1人の方がなくなっていましたが10日間過ぎた現在は


感染者は163人。亡くなった方は14人。

爆発的に増えています。もちろん日本と同じように「家にいましょう」とラジオやテレビで流れています。そしてレストランなどは8割から9割は締まっているのが現状です。

もちろん生活のために必要なスーパーは開いています。


数日前からスーパーはみんなで来ても一人だけしか入れません。


外には入れなかった人が待っています。


なのでスーパーの中はガラガラ。


品物は不足している様子はありません。


会計も人との距離を置いて並んでいます。

レジの前には


このようなプラスチックの板がつけられています。

今まで日曜日だけお酒の販売時間が11時から5時でしたが今日から毎日に変わるみたいです。

これは意味あるのかな?とかのもありますが一人一人が気を付けて感染拡大しないようにしないとですね。


スーパーの外ではマスクやアルコールジェルも売られています。今のところマスク等も不足はしていないみたいです。

以上、現在のプラヤのスーパー事情でした。