2020年4月18日土曜日

人生初の…

Hola! ダイビング以外の趣味、特技が引きこもりのRIOです。
皆さん元気ですか。私はだいぶ白くなりシミ、ホクロがやばいことに気づき始めた今日この頃です。最近お腹周りもヤバくなってきたことにも気がつきました。笑

突然ですが私ドーナツ大好きなんです。チャコレートのやつ!
ミスドとかクリスピークリームドーナツとか最高!
プラヤではよくスタバのチョコドーナツを買って贅沢していたのですが今やスーパーでしか買えない…しかしスーパーのドーナツは甘すぎて私の好みではないのです。
と、いうことで人生初のチョコドーナツ作りに挑戦してみました。

ココアパウダー多めで生地作り。


水筒でコロコロして伸ばしました。(めん棒持ってなくて)笑


コップと水筒で型抜き!


サクッと揚げて


焦げたんじゃないですよ。カカオが多めなんです。


これまた好物のハーシーズのチョコをミックスして纏わせますよ〜


チョコは薄めにとレシピに書いてあったが…
チョコ好きとしてはたくさんつけたかったのですが、初めてなのできちんとレシピ通りにうす〜く塗り塗り。


冷やして完成!


上出来!私好み!
🐷仲間を増やすべく味噌汁が冷めない距離に在住のよねちゃん宅へ突撃したいと思います。道連れ〜笑
ダイビングとはまーったく関係のないブログになてしまいましたがしばらくはこんな感じで登場しますので今後ともよろしくお願いします。(๑>◡<๑)

Hasta luego