2020年4月7日火曜日

スーパームーンだったけど。。。

コロナ太りにならないよう運動に励んでる今日この頃です。

どうもタツヤです。

ヤフーニュースを見ていたら今日はスーパームーンということだったので撮影チャレンジしてきました。

海で撮ろうと思いその前にセルフタイマーなど勉強します。


フムフム、三脚があった方がいいらしい。

はい、三脚も持ってるんです。


海に行く前に家の近所で練習です。


色々いじって撮影してみるが街頭などの明かりでいまいちです。

これはこれで素敵な写真だと思うのですが。。。

今度は屋上に移動して撮影に挑みます。


どうやってもうまく写らないしズームにするとピントも合わない。。。。

そうこうしてるうちに蚊が。。。。。

なので海での撮影はあきらめました。(笑)


ただ単に黒の中に丸い光りだけの写真。。。。

拡大しても。。。。


月の表面が見えるわけでもなく。。。。

夜間の撮影は難しいですね。

そんなわけで無駄に汗をかいて蚊にかまれた夜でした。