2020年4月5日日曜日

恵みの飲茶。


皆さん、こんにちは。
今日4月5日(日)はセマナサンタ(聖週間)の始まりです。
英語ではPalm Sundayといいイエスキリストが復活する前に
イスラエルに入城したと言われる日です。

本来でしたら今日からメキシコは
春の訪れを祝うセマナサンタの春休み休暇に入っているはずでした。。

メキシコや他の中南米の国々からの旅行者で
いつもは賑わうセマナサンタの一週間ですが、
今年は大変静かなセマナサンタの始まりとなりました。


今日は日曜ということもあり街には車も走っていません。

失業補償とか休業補償とかは後回しで
とにかく今はみんなquedate en casaです。

頑張ろうメキシコ!

とは言っても隔離生活が長くなるにつれ
落ち込むこともある食いしん坊な私に
うちの子供達はこんな差し入れをしてくれました。


皮から手作りの小籠包〜〜〜




 この日は結構グダグダな一日だったので、
娘と息子の差し入れがどんなに嬉しかったことか(涙)

持ってきたお皿に何入れて返そうかな〜って考えてます。
何が良いかご意見お待ちしてます!

今日の海外サバイバルは、これ↓


皆さんの好きなポテトチップスのフレーバーは???
のり塩って人気フレーバーと思うのですが、
こちらではもちろん売っていません。

それで思いついたのがこれです。
普通に売っている塩味のポテトチップスに


日本から持ってきた青のり(期限切れ)と塩を一振り。
袋の中でシャカシャカして出来上がり。

コ○ケ屋のり塩にも負けないのり塩味のポテチの完成です。

あー、すみません。
今日もダイビングには関係ない食ネタになってしまいました。

医食同源、
規則正しい生活をしてQuadate en Casa を乗り切ります!

日本では近々事態宣言が出るかどうかという感じですね。。。。
(遅すぎだろーーーーというのが個人的意見です。はい。)
今以上に生活に支障が出ると思いますが、
みなさま、頑張ってこの事態を乗り切りましょう!

ではまた。

Hasta luego!

by よねもと